waseda rugby fan

早稲田大学ラグビー部のファンの日記です

はじめまして

学生時代、ラグビーに全く関心はありませんでした。

1987年12月6日、なにげにテレビのチャンネルを

回していて、たまたま観た「雪の早明戦」。

それ以来早稲田ラグビーに魅せられ、早や33年。

早稲田ラグビーの1ファンとして、想いを綴って

いきたいと思います。

 

昨日の対抗戦第2戦の日体大戦は96対0で快勝!

立教戦に続き、後半・終盤、リザーブの選手に

入れ替わっても得点力が落ちないのは、すごい

(これまであまり記憶がない)。

 

<今日の私の注目選手>

長田キャプテン

 やはり縦にラインを突破していく長田キャプテン

 の走りは強烈。

吉村選手

 クレバー・ストイックなプレイに感心。

 「吉村選手いいね」

今駒選手(赤黒公式戦デビュー)

 体ガッチリしてびっくり。雪の早明戦にお父様が

 出場していた。感慨深い。

小川選手(赤黒公式戦デビュー)

 3年前夏の菅平の早稲田グランドに練習試合を

 観戦しに行った時、セミナーハウスの駐車場の

 ところで、当時1年生の小川選手が道案内の

 ため1人ポツンと立っておられていて礼儀正しく

 対応していただいたのが印象に残っています。

久富選手

 石見知翠館高校で花園出場時から注目。

 立教戦に続き熱い突破力に感心(ナイストライ!)。

 

これまでの2戦、大勝・0封でしたが、慢心は禁物。

今年目指す早稲田ラグビーの飽くなき追及、

他校をよせ付けない「別次元の」精度・スピード・

フォロー・接点での熱さを期待しています。